Jyake's Website
宇宙開発を追いかけるサイト?
 | 内之浦2003  | 種子島2002  | 種子島2001  | 北海道一人旅  | 
HOME能登半島 > 03summer

夏に能登半島を自転車でふらふらと。
本当は能登半島一周の予定だったんだけれども、ひざが痛くなったのと雨が降ってきたので断念。
まとめられずに写真だけ並べてみる。
折りたたみ自転車では無理があるのか?

走行ルート

1日目(羽咋→輪島)

猫の目交差点

虹色の雲

虹色に光る雲
補正かけすぎ。でもこれくらいしないとよくわからないので。

志賀原発前。警備員が巡回してたり。
呼び水を撮りたかったけど写ってない。

海と道
ここに棚田が。

誰かが掘った洞穴

洞穴入り口

これも洞穴。中に川が通ってる。

なかなかすごい眺めの崖

輪島まで後少しの中屋トンネル。1kmちょっと。長いからガス臭い。うるさい。歩道は広い。
2日目(輪島→七尾)

輪島市街

街路樹に漆の木が

輪島駅前、赤い円柱ポスト。現役。

輪島駅跡1
駅が切り取られて残っている。

輪島駅跡2
ハリボテ・・・あぁハリボテ・・・。

輪島駅跡3
どんな駅だったんだろう。

輪島駅跡4
次はシベリア。穴水へはもう、繋がっていない。

朝市1
朝市は昼までやってたりする。

朝市2
結構にぎわう。

朝市3
しかも思ったより広がっている。土産物屋があるから?

配線跡1

配線跡2

配線跡3

配線跡4

穴水駅
なんというか、こじんまりした町。その駅。

能登島の道

能登島路

能登島大橋

和倉温泉駅
さすがにここまで来るとにぎわってくる。


Back to Home