Jyake's Website
スペースシャトル打ち上げ見学&初海外!
 | 種子島2009  | オーランド2009  | 内之浦2003  | 種子島2002  | 種子島2001  | 
HOMEオーランド2009持って行った物

持って行った物

パスポート等は除く。

ノートPC打ち上げ予定チェックに活躍。ホテル、オーランド空港では無線LANが使える。
マウスめんどくさくて使わなかった。
デジカメもちろん使った。
デジカメ予備バッテリ結構持ったので使わなかった。
デジカメ予備機ちょっとだけ使った。保険なので。
三脚打ち上げのムービー撮りっ放しのために必要。
双眼鏡(8倍)打ち上げ見学場所からだと小さすぎた。ビジターセンターからはいい感じ。
レンタル携帯(W62S)ホテルの部屋でもどこでも大抵使えた。ツアー予約、確認に大活躍。
ビーチサンダル100円ショップの安物。部屋履きに便利。
洗剤、物干しセット洗濯しなかったので使わなかった。
ガイドブック地図を見たり、暇つぶしを探したり。
指差し会話帳持ち歩いていたがとっさに開いている暇は無い。フロントや電話予約の前に言い回しを探すのに使った。
ポケット英和辞典使わず。
文庫本とか読む暇なし。
日焼け止め役に立った。
帽子役に立った。サイン貰った!
消臭スプレー使ったけど役に立った?
携帯充電器(電池式)ホテルで充電できたので使わなかった。
レインコート(ポンチョ)たまたま大雨が降らなかったからか、傘で充分だった。
超小型携帯傘スーパーポケミニペッタンコの超小型で持ち歩くのが苦痛じゃない、超便利。
下痢止め使った。
胃腸薬、風邪薬等使わなかった。
LANケーブル使わず
マスク使わなかった。帰りは使うべきだったかも。
ペンボールペンは機内含め常に持ち歩くべし。
ポケットティッシュ使ったけど持っていきすぎた。
DS使っている暇無し。
PSP使っている暇無し。
シャンプー、ボディソープホテルにあったので使わなかった。ココナッツの香りがきつかったけど。
ローション使った。
髭剃り部屋に無かったので使った。シェービングクリーム持って行かなかったけど洗顔用の石鹸はあった。
ウェットティッシュ使った。でも保険カウンターでもらった一個で充分だった。
虫よけ使った。蚊が多いので絶対必要。
虫刺され薬足首を何かに噛まれていたので使った。効いたのかは分からない。
歯磨き、歯ブラシ部屋に無かったので使った。
熱ピタシート余ってたので持って来てみたが使わなかった。
リップクリーム使わなかった。唇の日焼けはなかった。
フリース機内が寒いときに。

持って行けばよかったもの、持って行きたいもの

カップめんを買ったのに食べる方法が無かった。
高倍率の双眼鏡種子島に比べて射点から2倍以上離れているので。
HDビデオカメラデジカメのおまけだとつらい。他の人が結構使っているのでうらやましい…
スミアが出ないCMOSセンサがいいらしい。
海外対応携帯電話レンタルが面倒。

行く前に

宇宙へのパスポートヨーグルトとかサラダを買っていたのはこれの影響です。おかげで体調が良かったのかも。
旅の指差し会話帳アメリカ第二部のコラムが役に立った気がする。
PC検索すれば大抵分かる。ノートPC持って行けば海外でも検索できるし履歴も漁れるしデジカメのバックアップも出来る。
そしてホテルでも自宅と同じようにネットサーフィンしてしまう罠。
Home Top