Jyake's Website 宇宙開発を追いかけるサイト
内之浦2003 | 種子島2002 | 種子島2001 |
HOME > 種子島2001 > 関連情報

注意!
ここの情報は2001年8月のものですので変わってても恨まないでください

宇宙ヶ丘公園

芝生があってテントが張れます。
炊事場もあるらしい。
水道とトイレもあり。売店は周辺になし。
買出しは上中で済ませましょう。
バス停はあるけど通学用らしく、朝と夕方の2本くらいだったような。
夜は街灯がほとんどなく暗い(天の川も見れます)
人気もない(打ち上げ前なら他に誰かテント張ってるはず)
駐車場あり
地図:

南種子町河内温泉センター

大人300円
午前10時から午後9時(7〜9月は午後10時)
休館日毎週月曜と1月1日、12月31日
畳の広い休憩室があります。
でも寝ることはできないでしょう。
食事も頼めます。(休みは不明)
バス停もあるけど日に数本
地図:

種子島宇宙センター

宇宙科学技術館は原則的に月曜休館
大きい駐車場あり
日本が打ち上げた実物大のロケットや衛星を多数展示。
宇宙科学技術館内の軽食メニューのメモ(^^;

ビーフカレースープつき 350円
ビーフカレー大スープつき 400円
スパゲッティー 400円
サンドイッチ 350円

などなど
食堂ではなく喫茶店ぽいので量は少なめですが
お値段もリーズナブルでは。

コインランドリー

鹿児島でたまたま見つけて使ったところ。外にベンチがあるのでのんびり待ってた。
洗剤販売機とか無くて近くのコンビニまで買いに行った(^^;
地図:

HOME << TOP < BACK < 4/4