Jyake's Website
久しぶりの種子島!
 | 種子島2009  | オーランド2009  | 内之浦2003  | 種子島2002  | 種子島2001  | 
HOME種子島20099/8-9

H2B初号機打ち上げ見学レポ

フロリダに行ってきたばかりですが、今度は種子島に行きます。
スペースシャトルと同じく、宇宙ステーションを目指すHTV/H-IIB打ち上げ見学!

サンライズ出雲(東京〜岡山)

安く上げるために18切符を探して金券ショップを回っていたけど、出発日までに見つからなかった。 仕方ないので東京駅までsuicaで行って、新幹線改札のみどりの窓口で鹿児島中央までの乗車券を買う。
往復で買うと安くなるらしいけど、帰りは実家に寄る予定なので片道。
東京→鹿児島中央ってすごい距離だ。
comment ノビノビ座席。
自転車が占領して狭い…
神戸線で電車が遅れていて、岡山に1時間以上遅れて到着。
姫路でこだまに振り替えの放送があったけど、自転車もあって面倒なのでそのまま乗った。

九州新幹線&特急つばめ

岡山からは博多までのんびり普通列車の旅。乗り換え待ちを使って昼食。
博多からはリレーつばめ&新幹線つばめで鹿児島中央へ。
自由席券は車内で買った。鹿児島のホテルも車内から携帯で予約。
リレーつばめは荷物置き場があって助かった。
comment 九州新幹線。
前と後ろの壁にコンセントがある。
座席は2+2列ですごく広く感じる。
JR九州の列車全般に言えるけど、これもデザインが凝ってる。
凝ったデザインに比べて座り心地は微妙?
comment 鹿児島中央駅。
行き先が博多になってる。

東横イン鹿児島中央駅前

西鹿児島駅は鹿児島中央駅になって、駅ビルが出来たりしてすごいことになっていた。
comment 新しいホテルだし、電話が壊れているなんて事は無い。
デジカメの充電器を忘れてきたことに気づく。
comment コンパクトできれいなシングルルーム。
ネットで調べると流木でトッピーが運休してるらしい。 フェリーに乗客が集中して乗れなくなるかも、とあって不安になる。
Home Top 1/7 > NEXT