北海道つれづれモバイル一人旅3日目

チョコレートファクトリーの中の噴水 3日目
小樽に約45分の後れで到着。
初めての北海道に足を踏み入れるもこれからの予定がまだ立っていなかったため
フェリーターミナルで7時までうんうん考える(なにやってんだよ)
そして小樽駅へ。タクシーはお金がかかるのでもちろん歩いていく。
ポセイ丼といういい感じのどんぶり屋があるらしいので行ってみると本日休業日。(>_<)
食べたいぞ〜500円のいくら丼!!
ガラス細工体験などもしてみたかったが時間の都合が合わず(13:00~15:00)
たいして何にもしないまま札幌へ。
札幌ではさっそく雪印パーラーに入ってアイスクリームのロイヤルスペシャルを食べる。
高脂肪で舌にとろみつく甘さというか・・・とにかくおいしい。
やっぱり100円ソフトとは違う(当たり前か。)
それからチョコレートファクトリーへ。
白い恋人を作っているところを見る。
入り口の人に神戸から船で来たって言ったらやたら驚かれてびっくり。なぜ??
そのあとは時計台を見て・・・何したんだろう??
札幌駅のミスドでのんびりする。
公衆電話にパソコンつなげてインターネットつなごうと思ったら全然つながらないし。
Livedoor(無料プロバイダ)もinterQ(ダイヤルQ2のプロバイダ)もだめなのかぁぁぁ!
公衆電話のつり銭を探してたおっちゃんに冷やかされる。
僕は一体なにやってんだか・・・(--;

1,2日目4日目