北海道つれづれモバイル一人旅6日目

6日目
朝6:00に札幌に到着。そこから特急、普通と乗り継いで富良野へ。
富良野についてまず、富良野チーズ工房へ。
それから富良野ワイン工場へ行く。
両方とも徒歩!チーズ工房へは45分でいけるとガイドブックに書いてあったのに
1時間以上かかった。まぁ雪があったからかもしれないけど。
晴れていて、よく山が見えた。さすがにラベンダーは咲いてないけど。
やま
十勝岳とか(たぶん・・・)
チーズ工房帰りに工房で紹介されていたチーズをつかったラーメンが食べられる
かりんという店に行こうと思って行ったら
「定休日」
日曜に休むなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
富良野ジャムとかも珍しいのがいっぱいあっていい感じ。
スイカジャムとかハスカップ、こけもも、はまなすetc...
けど値段が高い!
富良野でお土産買いすぎて所持金が200円ちょいに。(;_;)
これでは旭川ラーメンが食べられない。
今日は日曜日だし・・・
それより今日の夜と明日の朝なに食べよう??
とあるところでがんばってノートパソコンを充電する。(^^;
そして夜行に乗って函館へと向かうのであった。


5日目7日目