北海道一人旅8日目 戻る

朝の函館といえば朝市でしょう。がんばって朝早くに朝市へ行く。
(というか寝てない)
朝市は結構がらがら。朝早いからだろうか・・・
がらがらのおかげで歩けばいたるところから声がかかる。
いくらおいしい。
でもお土産はイカキムチ(200円、安っ!)


朝市でたぶん自分の人生で最高級の朝ご飯をすましたあと特急待ちの間トラピスト修道院へ行く事にする
バス遅い。バター飴おいしい。修道院だから男は見れないのかなんて思ったがそんなことは無く。
結構お年よりの観光客が多かった。

トラピスト修道院から帰ると時間はすでに予定オーバー(--;
このままでは今日中に新潟までたどり着けない。
ということで函館にもう一日いることにする。(こういうアバウトさが一人旅のいいところかな?)
函館一日バス券(これについてくるストラップがかわいい)を買って市電に乗って函館の元町へ。
坂が多い。坂の上から眺める眺めはなかなかきれい。

今夜はどこに泊まるか?ってことで最終の特急に乗って札幌へ(おい)
札幌につくなり夜行で函館へ(爆)
いいかげん夜行の座席で寝るのにもなれてきた。



7日目戻る9,10日目