Jyake's Website 宇宙開発を追いかけるサイト
内之浦2003 | 種子島2002 | 種子島2001 |
HOME > 種子島2002 > 9月11日,9月12日

9月11日

フライシートかぶって寝たら寒くはないけど蒸れる蒸れる(当たり前だ)
外は寒い.テントは結構露が着いていた.タオルで拭く.
9月の種子島は結構寒いのかも.いや,馬の背状の地形だから寒いのか.いやいや,半袖だから寒いんだ.
テントの下のブルーシートはあって正解.いろいろと便利.ぬれたブルーシートだけコンビニ袋に入れて持てるし.
早くしないと朝一のバスに乗り遅れるのでテントたたんで出発.
かなり早めに西之表着.奈良の人はトッピーで帰るためここで別れました.
船が出るまでひまなので鉄砲館へ行く.

竹ロケット(勝手に命名)

ここの見所はこれですね.ロケット打ち上げ見に来た人ならぜひ.
戦国時代か江戸時代かそこらの武器で,数キロ先の町とかに飛ばして火をつけるんだそうです.すごすぎる.

その後港近くの食堂で昼を食べました.トッピーはなく,結局種子島名産のとびうおは食べれずじまいでした.

大阪の人,折りたたみ自転車を宅急便で送りに行きました.送れるみたいです.これは便利だ.
鹿児島からのフェリー到着によって新聞(朝刊)が発売.種子島に朝刊がくるのは昼過ぎなのだ・・・.
待合室にいた人たちみんな買ってました.もちろんトップはH2A打ち上げ成功.
船内では湯がただなのでカップラーメンを食べて過ごしました.
30分ぐらい遅れて鹿児島港着.
降りるときに昨日車に乗せてもらった方々と再会.結局名前を聞かずじまい.なにやってんだ自分.
大阪行き夜行バスは18:40いづろ高速バスセンター発.着いたのが18:30.やばすぎ.
しかも学割が使えなかったのが痛すぎ.このおかげでもう何も買えない.
そういえばバスは空いていたなぁ.ロケット打ち上げ関係なし.

バス車内の映画,ヘッドホンがいまいちで何言ってるのか分からない・・・.イヤホンジャックがステレオミニプラグなので自分で持ってきてもいいかも.

9月12日

難波OCAT着.
ぐはぁジュースもらうの忘れてましたよ.せっかくタダなのに(貧乏性)
本当に金が無くて帰れないので,大阪の人と難波で数時間しゃべりながらATM開店を待つ.
金がなかったのでジュースおごってもらっちゃいました.何やってんだ自分.
ATM開店と同時にお金下ろして無事帰ることができました.


次は鹿児島宇宙空間観測所でM−V打ち上げ見学だ!
屋久島にも行きたいぞ.宮之浦岳登頂だー!

HOME << TOP < BACK < 3/4 > NEXT